TAGLOG

あれこれ書く予定。

十三機兵防衛圏についてあれこれ

ここんとこ家にいることが多かったので、話題の「十三機兵防衛圏」をプレイしてました。

十三機兵防衛圏 - PS4

まだ全クリアしていないのですが、あとは最終戦を残すのみとなっています。
(とかいって自分が最終戦だと思ってるだけで、実は違ったらどうしよう)

まだプレイしていない方もいらっしゃると思うので多くは語りませんが、「衝撃の結末があなたを襲う!」みたいな宣伝や口コミを知ってから作品に触れると、「思ったほどじゃなかったな…」とちょっと冷めた感じになってしまうこともあるので、なるべく前情報を仕入れずにプレイすることをお勧めいたします。

(たとえば自分は映画「マトリックス」とか「ファイトクラブ」は前情報を全く仕入れないで見に行ったので、とても楽しめたクチです)

ちょっと驚いたのが、後半に判明する意外な人間関係です。こういう関係を揶揄するでも冷やかすでも特殊な嗜好性の上に立つのでもなく、さらっと当たり前のように開示して組み込むあたり、今風だな! って思いました。

そのほかストーリーの構造とか、キャラクターの動機づけとか、語りたいことは色々あるんですが、しょせんは「できたものをプレイさせてもらった」者側の、勝手な結果論ではないか、と思うので言わんでおきます。

あとこれだけは言っておきたいというのは、薬師寺恵さんがとても可愛いということです。

f:id:bttftag:20200404132722j:plain

あとはやきそばパンがやたら食べたくなります。

f:id:bttftag:20200404133040j:plain

ではまた。