TAGLOG

あれこれ書く予定。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年、俺のベストマンガ大賞:候補に入れたかったけど漏れた作品たち

今年も、この時期がやってまいりました。 年間ベストまんが大賞を決める時期が。 ■年間、俺のベストまんが大賞とは何か? 毎年、星の数ほど発売されるまんがの中から、「その年に1巻が発売された」作品の中から、特にこれはすごかった! 膝ピシャだった! 素…

やった! 瀬川藤子の新作だ!「コノマチキネマ」

瀬川藤子の新作「コノマチキネマ」の1巻が出ました。 みなさん読まれました? 俺は読みました。最高です。 コノマチキネマ 1 (ゼノンコミックス) 作者: 瀬川藤子 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/07/20 メディア: コミック この商品を含むブログを見…

ろびこ「君と僕の大切な話」のコマの間を読んでみる

みろびこ先生の「君と僕の大切な話」という大好きな作品がありまして。 掲載が不定期なせいか単行本が出るスピードがたいへんゆっくりなのですが、そのぶん新刊が出たときの喜びはひとしお。先日4巻が出たので、あらためて1~3巻を読み返して4巻もじっくり読…

アンディ・ウィアー「アルテミス」を読んだのです。

アンディ・ウィアー「アルテミス」読了しました。以下感想。特にネタバレはないけど、気にする人は読まないほうがいいと思います。 「火星の人」の新作ということでたいへん注目をあつめていた本作、開いてみれば今度は月が舞台のクライム・サスペンスでした…

ベイビードライバー、俺たちのエドガー・ライト

Amazon Videoをはじめとする動画配信サービスで、エドガーライト監督「ベイビードライバー」の配信が始まったので早速観ました。この映画、劇場でかかっている時に観たかったもののタイミングを逃し、結局見にいけてなかったのです。 エドガー・ライト最新作…